記事一覧

マサユキとのブログのコラボを試みる

うちのマサユキは、ヒッポのインターンシッププログラムで、来年2月までコスタリカにいます。
コーヒー農園で働いているのです。

ヒッポには、高校留学のプログラムもあり、彼が10ヶ月フロリダで留学していた時は、この大事な体験を無駄にせぬよう現地の生活にどっぷり浸かってもらうため、本人がフェイスブックに様子をアップすることも、不用意に連絡を取り合うことも全て禁止でした。

多感な高校生にとって、楽チンな日本語に触れてしまうのは、頑張ろうという気持ちが萎えてしまいかねない危険な誘惑なのでしょう。

そんな彼も今では頼れる立派な大人(?)。
ちょっとやそっとではブレません。
毎日日本語と英語でブログをアップしてくれています。

「コスタリカでコーヒー農家体験してきます。」
http://masayuki7382.blog.fc2.com/

そして、今日、私たち夫婦は、
久しぶりにマサユキに会うため、
そして、
軍隊のないコーヒーの国を感じるため、
コスタリカにやって来ました❗️

今日から6日間、マサユキと行動を共にして、彼がお世話になっている人達にお礼を言い、3人でコスタリカの自然を満喫してこようと思います。

毎日ブログを更新しているマサユキにあやかって、この6日間、ブログが更新できるといいな。

同じ時間を共有しながら、マサユキと私、それぞれがそれぞれの視点で綴るブログをお楽しみに❗️


30時間ぐらいかけて移動して、やっとマサユキに会えました。
あー、顔がオプソヨ😅

スポンサーサイト

コメント

長旅お疲れ様でした。コスタリカの空気を名古屋まで運んで下さいね

コメントの投稿

非公開コメント